アラフィフの日々つれづれ

アラフィフ主婦の気づきや便利なものを綴っていきます

気が付いたら6月も半ばだった!

こんにちは。

気が付いたら、ブログ開設してからだいぶ経ってしまってました。

 

コロナをきっかけに、私のパートの仕事は、ほぼリモートになっています。

 

仕事と主婦業がお休みの日に、こちらのブログを書いていこうかなと思っています!

 

えーと、主婦業がおやすみの日ってのはないんですが笑

 

夫が休日出勤の日は、日中の主婦業がだいたいおやすみって感じがしてるので、そういう定義にしますね(笑

 

いちおうまだ他にも家族がいるので、今年度中はおさんどんがあります。

 

おさんどんと言っても、軽い朝食、昼食、夕食要員だけかな・・

 

料理が苦手なほうなので、生協とオイシックスとナッシュを導入しています。

 

あ、全然料理しないってわけじゃないんですよ。

お料理キットなどをうまく活用して、たまの出社や介護や用事で留守の日にだけ冷凍お弁当やおかずに頼るという感じかな。

 

他の家事や仕事がなければ、きっとお料理も好きです。

 

ただ、家族の献立考えるのが苦痛でした。

 

それと、私の中で「食」が、あまり重要じゃないんですよね。

 

まあ、家族に食事を出してあげられるのも、あと少ししかないと思うので

その時間を、大切にしています。

 

来年度からは夫と二人の生活になる予定ですのでね。

 

今日は、衣替えのための洗濯をたくさんして、あとは掃除やらのんびり家事の予定です。

 

それにしても、言うほど暑くはなっていない東京ですが、

湿気がすごいですね。

 

暑さに体が慣れてないとのニュースで熱中症が多いですね。

 

皆様も、気をつけて、水分補給しながらまいりましょう♪

 

この後も、よき一日を!