アラフィフの日々つれづれ

アラフィフ主婦の気づきや便利なものを綴っていきます

はてなアプリから初めて書いています!

こんにちは。

 

はてなブログのアプリというのを、今朝スマホで発見しました。

 

アプリを入れるのはキライだったのですが、最近スマホ機種変更したので、容量に余裕があるので入れてみました。

 

夫が今、床屋さんへ行ったので、そのすきにアップできるかな?と、初チャレンジしています!

 

スマホからサクっと記事アップできるのはいいですよね。

 

なにぶん初心者なので、読みにくいかと思いますが、努力してコツコツ書けたらいいかなと思っています。

 

そのうち、写真もアップしてみようかな?

 

人生がマジで100年時代になってきているから、まだ半分ぐらいなわけで。。

 

私達より年上の世代の方々も年齢なりに進化されてる方は、お元気に活躍されてますよね。

 

時代の流れにもろもろあわせて私も進化しないとアカンと思ってます。(自分に言い聞かせ

 

今、夫が淹れてくれたコーヒーを味わいながら、日曜討論を見ております。

 

高市早苗さんがお話しておられます。

 

最近、国会中継日曜討論都知事の定例会見などをよく見ています。

 

政治の勉強にもなるけど、お話しのしかたに興味があります。

 

高市さんのお話しの仕方が好きなんですよね。

 

お顔の表情とかも含めて。

 

とりとめない文になってきてますが(笑)

 

今日は、晴れて風も少しあり、鳥の声も清々しく、ソファーカバーや衣替えの服などを大量洗濯しようと思っております。

 

あとは、自室の窓拭きできたらな。。今使ってる部屋は、ベットがあるので、拭きにくいんです。。

 

リビングと、夫の寝室の窓は昨日拭いておいたのですが。

 

今朝になってみると、拭き残しがありますね(笑)

 

風通しの良い日に、少しでも気持ちよく暮らせるように、環境を整えたいですよね。

 

梅雨がまだ1ヶ月くらいあるわけでしょ?

 

しんどいわあ(笑)

 

しんどくなったら、セルフお灸をして、乗り切ろうと思います!

 

みなさまも、良き日曜でありますように!

 

読んで下さり、ありがとうございます🙇‍♀